新年からのコスト削減をお考えなら

1月 3, 2019

12月決算という会社も多いかと思います。会社の年度末になると、普段以上に気になるのが会社の経費の状況ですね。もっと純利益を増やしたいと思うなら、売り上げアップを頑張るとともに、コスト削減に本腰を入れてみませんか。

会社のコストはいろいろあります。人件費、家賃、光熱費、通信費など、毎月毎月決まった額が出費になっていることでしょう。会社の売り上げを伸ばすことは大事ですが、すぐにどうこうできるものではないかもしれません。そこで注目したいのが、固定費の削減なのです。

固定費の削減とはいうものの、人件費や家賃はすぐに下げることはできませんね。人件費を削減するとなればリストラをしなくてはなりませんし、家賃を下げるとなるともっと安い事務所に引っ越す必要がでてきます。では光熱費はどうかというと、各ご家庭もで光熱費の節約を頑張っておられる場合も多いかもしれませんが、エアコンを我慢するなどは、大勢の人が働く環境においては、適温が人によって異なるため難しいですし、あまりにも労働環境が悪くなってしまって仕事がはかどらなければ本末転倒です。そこで、通信費です。

ビジネスフォンをはじめとする電話やインターネットまわりは、今、最も安くなる方法を考え直してみてはいかがでしょうか。ご相談はコスト削減ナビまでどうぞ。

Leave a Reply